創業時に作られたスマートフォン対応されていないWEBサイトに、ページを都度つぎ足しながら運営されいていました。アクセス解析を行うとスマートフォンからのアクセスが多いことがわかり、見た目も古くなっていたことから、リニューアルをご提案させていただきました。
「ワンちゃんに元気になってほしい・長生きしてほしい」という想いがユーザー伝わるサイトを目指し、「WEBサイトを通じたブランドイメージの向上」を目的としています。情報構造の整理だけでなく企画からコンテンツの制作、導線設計の見直し、ビジュアル・ライティングの見直し、更新システムの導入、商品撮影も実施しました。
また、リブランディングのため「会社ロゴ」も一新し、併せて、社員の結束を図るために会社ロゴをつかった「エプロン」を作りました。その後、「飼い主さんの横のつながり」というところに目をつけ、WEBだけではなく紙を使った集客施策も行っています。
愛犬への愛情が「触れたとき」にも伝わるよう、使用する紙にもこだわりました。WEBではできない表現にも一緒にチャレンジさせていただきました。