こんにちは。
今年は雨が多くて嫌になりますね。
親戚が福岡県大牟田市にいるのですが、自宅が川の目の前なので、心配して連絡したら、「近所は浸水してるけど、うちは大丈夫」とのこと。
それどんな状態?と思いつつ、無事を確認して安心してます。
今年も雨や台風にはぜひ気をつけていきたいですね。
さて、そんな中でもソフトコミュニケーションズは、前向きに様々な取り組みをしています。
コロナによるテレワークの実施、新人の教育、社内制度の改定、イントラサイトの構築など、常に新しいことにチャレンジして、働き方の品質アップを目指しています。
4月から入社した新卒4名もバリバリ仕事をこなし始めている中で、ひとつの課題が出てきました。
「オフィス狭いよね?」問題です。
3月くらいに役員会で出たのをきっかけに4月から物件探しが始まりました。
外出自粛の中でオフィス内覧をすることもできなかったので、情報収集だけになりましたが、自粛解除後に内覧を始め、様々な物件を見学しました。
しかし、テレワークの実施によって、会社に人が集まらないという状況が生まれ、「人がいないのに広くする必要があるのか?」という意見も出て、一度は移転も延期となりました。
ただ、弊社のようにものづくりを行っている企業においては、社員が「集まることの価値」がとても大切だということに気づきました。
そこで再度、移転先の調査をはじめ、先日、居抜きの素晴らしい物件と出会い、申込み、正式に契約という流れとなりました。
場所は「新宿御苑」です。
駅直結のビルなので、駅から徒歩1分。
現状、入居中なので写真は公開できませんが、
移転までの動きはブログで報告していきたいと思います!
新しいオフィスになったら、ぜひ皆さんお越しください!