SCで働く魅力は、若いうちから自分の考えが形になる点だと思います。自分も入社してから数カ月でWEBサイトやチラシの構成案を考えたり、取材した内容を読みやすいようにライティングしたりと様々なことを任せてもらいました。
自分の考えを形にしていく。これが楽しい点でもあり、難しい点でもあります。お客様の要望を聞き「これがいい!」と思うものを形にしていく。一筋縄でいくことは少ないですがどんどんよいものが出来上がっている感覚は非常にワクワクします!
土田 清太郎
石川県金沢市で育ちました。
大学では進化経済学を学ぶかたわら、博物館学についても学んでおりました!
入社を決めた大きなきっかけが一つあります。それは面接での経験です。SCの面接を受けるまで様々な企業を受けていました。面接ではいい自分を見せようと事前に考えた想定質問と回答を準備して挑んでいました。それで内定もいくつかいただいていたのですがSCではそれが通用しませんでした。当時の面接官に「なんか違う」と言われてしまい。。。それが強く印象に残ってます。その後はいい自分を見せるのではなく本心で話したのですが選考は進み、最終的に内定をいただきました。学生の自分をしっかり見てくれてるんだと思いここで働きたいと思いました。
SCの仕事は一人で完結するものではありません。案件ごとにチームが結成されみんなで納品まで頑張っていきます。そのため、自分のことだけ考えていてはどこかでミスやトラブルが発生すると考えます。「みんなで納品する」この思いを持つことで、互いに助け合いながらスムーズに質の高い制作物を納品することができます。SCで働いている人はみんなこの思いを持って仕事をしていると思います。特に先輩たちは違う案件に関して相談しに行ってもいやな顔をせず対応してくれます。特別なことではなく、みんなで頑張ることを意識できる人と働きたいと思います!
とにかく自分が訪れたことがない場所にふらっと旅に出るのが好きです。 最近では長野県の松本市や、栃木県の日光市、神奈川県の箱根市に行きました! その場所でしか味わうことができない空気感や人とのふれあい、思わぬハプニングを楽しみに日本全国に足を運んでます。 目指せ全国制覇。