SC社員の約半数は20代。若いうちから任せてもらえることも多く、入社して3年経過した時点でたくさんのことを経験させてもらいました。わからないことに直面して戸惑うこともありますが、そんなときは先輩方に相談しています。私たちはチームで戦っている分、1人ひとりの成長がカギとなってきます。相談できる環境がある、そしてそれが自分自身、チーム全体の成長につながる。これを繰り返していくことでチームの皆で楽しく仕事ができるようになっていくのではないかと思っています。
前嶋 美樹
東京経済大学出身。経営学部で消費者の意思決定に関する研究をしていました。
学生時代は経営学部で消費者行動の勉強をしていました。消費者の意思決定にも密接にかかわる広告に興味を持ち、広告制作会社で働きたいなと思うように。色々な会社の説明会に参加しましたが、SCの説明会に参加して「人が良さそうだな」と感じました。ビジョンを話してくださる秋葉社長、社員のことを仲良く紹介してくださる澁谷さんと嵯峨さん。皆さん笑顔で楽しそうだったのがすごく印象的だったことを今でも覚えています。そんな雰囲気を見て、「私もここで働きたい」と感じたのでSCを選びました。
私が説明会で感じた「楽しそう」というSCの印象は間違っていませんでした。実際に入社してからもその印象は変わっていない、むしろ想像していた以上ですね(笑)。ただ、もちろんただ単に楽しいわけではありません。担当する案件が同時に数十個動いているときには、もう毎日必死です(笑)。少数精鋭の会社であるため、1人がまかなう仕事の範囲も少なくないと思います。それでも私が楽しく働けているのは「チームで働く」という思いを持つ人がたくさんいるからだと思います。1人で解決できないことは、みんなで解決する。だからこそこのチームには「頑張りたい」という気持ちを持っている人に来てもらいたいですね。そのパッションを持つ人ならきっと一緒に成長していけるのではないかと思っています!
食べることが大好きなので、お休みの日は食べ物のことばっか考えてます(笑)最近はパンが大好きなので、土曜の朝は早起きをしてパン屋さんに焼き立てのパンを買いに行ったり、行きたいお店を調べては小旅行も兼ねて食べに行っています。去年は週末に有給をくっつけてわざわざ箱根のパン屋さんにも行きました(笑)土日休みなので、週末にふらっと遠出できるのはすごくうれしいですね。