ちょっとしたことを、放っておかない

前々から気になっていた家のネットワーク。
スマホ・iPad・テレビ・パソコンと、無線で繋ぐ機器が増えたせいか、ちょっと遅くなっている気がしていました。
ちょっと調べてみたらルーターは5年前のもの。
同時接続に対応していない機種のようです。
ネットワークの設定ってややこしいイメージがありますよね。
でも、買えばやるだろうということでAmazonでポチッ。
翌日届いたものを1週間ほど寝かせてから重い腰を上げて設定を始めました。
最近のものはすごく簡単ですね!
30分ほどで設定完了。
で、実際に繋げてみると。
「快適・・・」
想像以上な快適さにびっくりです。
こうなると、なんで今までやらなかったのだろうと不思議になりますが、
理由は簡単。
「それほど困っていない。」
これに尽きます。
ですが、ここが重要なのです。
僕らはいつもストレスにさらされています。
そして、ストレスは僕らの大事なエネルギーを奪います。
「結果はエネルギー投下量で決まる」
そう思っているから僕はこのエネルギー消費に敏感です。
いかにストレスを減らしていくか?
そのためにやることって、旅行に行くことでも、遊んで発散することでもない。
「ちょっとした不具合」を一つ一つクリアにしていくことなのです。
気になることがあったら手をつけてみましょう。
最初は気が重いですが、世の中便利になっていますから思ったよりも短時間でクリアできると思いますよ。
そしてその効果は・・・
楽しみですね。

今週も週刊秋葉塾をお読みいただきましてありがとうございます。
夏休みは子供の夏期講習があったので遠出しないで近場をブラブラ。
「としまえん2回行く」ミッションも無事コンプリート。
ただ、としまえんで起こった水の事故は、
2日前に遊んでいたところなのでちょっとゾッとしましたね。
************************************
最新情報やセミナー情報なども配信しています。
ご興味のある方は、
無料メルマガ【週刊秋葉塾~昨日よりちょっとマシな自分になろう!~】
にご登録ください。
毎週水曜日9時に、人生を豊かにするエッセンスをお届けします
https://s7.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=softcom
***********************************
カテゴリー
BLOG
月一名作会
新卒採用
おしらせ
アーカイブ
  • 2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

pagetop