ホームページがなくなる日

ホームページがなくなるというのはちょっと言い過ぎですが、
今みたいな文字と写真中心のホームページは少数派になってくるでしょう。
早ければ2年後。遅くても5年後くらいには
動画中心のホームページになっていると予想できます。
なぜそんなことが言えるのか?
ウチの子供達は12歳と9歳。
彼らはHTMLのページを読んでいません。
何か調べようと思ったらYouTube。学習も動画。
テキストを読むという行為をしていません。
こういう人達が世の中に出てくるのに5年。
読むホームページは見られない。
もっというと、読む力がないから見れないとも言えます。
僕たちは調べ物があるとググります。
そしてよーく読んで内容を頑張って理解しようとします。
一方、これからの人たちは、なんか調べようと思ったらYouTubeで検索します。
そして複数の動画を何回も見て内容を理解します。
行動様式が変わってきているわけです。
マニュアルや説明が必要なものは動画でないと理解してもらえなくなります。
メッセージも文字では伝わらなくなっていきます。
写真と文字でいくら工夫しても無駄なのです。
もうそろそろ、動画で発信することに慣れていかなければいけない。
そのためには面倒とか苦手意識をなくして、なんでもいいから動画をつくってみること。
今はスマホのカメラでもある程度のクォリティの動画が撮れますから、
どんどん撮影して、編集して、アップする。
クォリティは二の次。
下手でもいい。数をやること。
もうそろそろ始めないと。
動画に慣れていきましょうという話でした。
*******************************
今週も週刊秋葉塾をお読みいただきましてありがとうございました。
テレビが出てきた時代も同じ感じだったんでしょうね。
まずは脳みそを洗脳しないとなー。
*******************************
カテゴリー
BLOG
月一名作会
新卒採用
おしらせ
アーカイブ
  • 2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

pagetop